車いすの夫とベルリンへ行きたいブログ

車いすユーザーの夫と暮らして発見したことなどをつづります。ドイツ語学習中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーター、この一筋縄ではいかない問題を言語化してみる試み②

すっかり間があいてしまいましたが、エレベーターについてもう少し書きたいと思います。 「じゃあ、エレベーターを車いす・ベビーカー優先にすればいいじゃん」という意見についてです。 車いすの夫はその考えには反対で、私も納得しているのですが。 彼いわ…

車いすの夫とお出かけ 鎌倉大仏のバリアフリー情報

車いすユーザーの夫とお出かけしたので、観光地アクセスについて書きたいと思います☆ 今回は鎌倉に行ってきました。 鎌倉大仏、車いすユーザーの夫も問題なし! 銭洗弁財天も行きましたが、根性で問題なし!笑 でした。 まず鎌倉大仏です。 私たちは車移動で…

エレベーター、この複雑で一筋縄ではいかない問題を言語化してみる試み①

ちょっと前に、ネットなどで話題になっていたようです。 エレベーターのことが。 車いすユーザーがエレベーターに乗りたいのに、混んでいて乗れない、という問題です。 エレベーター、これは古くて新しい(?)問題。 簡単なようで難しい問題。 そして(我が…