車いすの夫とベルリンへ行きたいブログ

車いすユーザーの夫と暮らして発見したことなどをつづります。ドイツ語学習中。

夫が立っている夢を見たはなし

閑話休題、特に意味のない投稿です。

 

日頃、夫が歩けないことや立てないことをほとんど気にしていない(というか、ほとんど忘れている)私ですが、夫が立っている夢を見たことが2回あります。

 

いずれも結婚する前だったような。

 

1度目は、夫と友人と3人で田んぼの脇を歩いていて、ふと気がつくと夫が歩いている!という内容でした。

夫はぎくしゃくした歩き方で、歩くたびに肩が上下するような感じです。

「夫君が歩いてる!!」と衝撃を受けたものの、夫も友人もフツーです。

二人とも、夫が歩いていることに(本人ですら)気づいていないんだ!!とわかり、「言ってあげたほうがいいのかな?」と一人で焦っているところで夢は終わりました。笑

 

2回目は、当時付き合っていた夫とキスしそうになったら、二人とも立っていることに気づき動揺したという内容です。

「あれ!!?」と思った次の瞬間、夫の顔が私より下にあることに気づき、夫は実は背が低かったのか(ふだんは座っているのでわからない)、はやくも立っていられず崩れ落ちそうなのかと、混乱しました。

しかもよく見ると顔が違う!!

「なにこの顔だれ!?」

となって夢は終わりました。笑

 

これらの夢の意味は………

とくにありませんね。笑

夫とかけっこして楽しかった〜!とかの内容ではないところがなんともw

 

夫と出会わなければ見なかった夢ですね(⁠^⁠^⁠)